2013年6月29日土曜日

待てよ! 空自広報である

JORX系の「空飛ぶ広報室」が終了した。
どこかで聞いた「空はつながっている」。
どこかで見た太陽を背景に手をつなぐ。
ハートマークを囲む二人も見た気がする。
映像はパロディだったのだろうか。

飛行機雲の楽曲がシーンに合わないことが多いと思う。

番組のパロディは結構面白かった。
BI搭乗した番組が視聴率22%くらい。「事務所から一般人(訓練生)と一緒は
ダメ」との要求があったとの構成側。「待てよ!」の伏線から始まり、航空
生理学実習での雑談も含め、「待てよ!」男のパロディが面白かった。
BI搭乗者は以前の回でファンに対して、朝鮮式最敬礼握手をしていたけど、
あれもパロデイか。

高運動性航空機は、旋回には8G以上がかかる場合もあり、その際、顔の
筋肉が揺れるし、体がほとんど動かせない。ジェット旅客機機やジェット
コースタとは大分異なるようだ。
演目のスモークを浴びると油臭くベタベタのようだ。

US-2、P3-C等5機の1200km2往復の燃料代が最低でも400万円程度との説もあ
り、BIも飛行時間が同じなら、それ位の燃料代になるかもしれない。
番組でも言っていたが、訓練ならまだしも、広報のために、ジェット燃料を
消費することは問題があるかもしれない。

最近は、自衛隊の広報活動をテレビ番組でよく放映され、訓練や設備の展示
が多いが、年に数回報道される犯罪者への対応はどうしているのだろうか。
自衛隊は被害者の一面もあるが、利用した人もいたことに説明が無かった。

LD、東電等の広報担当がよく表に出ていたが、どこを見ても広報担当は大変
そうだ。

テロ特措法・イラク特措法の殉職者数発表
防衛族
アパッチ一機で216億円
F2の国有財産は62億円
GPS携帯導入でわかる防衛省は日本軍体質と同じ
武器輸出3原則緩和へ
しらね 火災原因調査せず除籍か
PAC3全国配備へ
US Army Soldier as Sex Slave


東北六魂祭2013 福島-ダイジェスト:ブルーインパルスが飛んだ空-(Tohoku Rokkon-Sai) #JASDF


【TBS】ブルーインパルス登場!!桐谷健太が快晴の空を舞う!日曜劇場『空飛ぶ広報室』第10話(6/16)予告


ブルーインパルス

0 コメント: